本文へジャンプ



写真(平成29年度)


入学式

 4月7日(金)平成29年度入学式が行われました。男子23名、女子21名、計44名の新入生を迎え、本部高校は新たなスタートをきりました。


対面式・部紹介

 4月13日(金)対面式・部紹介が生徒会主催で行われました。対面式では、1学年HR長によるクラス紹介や、生徒会長からの歓迎挨拶などがありました。部紹介では、男子バスケット部による実演や、美術部による作品紹介など、各部が工夫を凝らし入部を呼びかけました。


遠足

 4月21日(金)晴天に恵まれたこの日は遠足がありました。2・3年生は水納島・美ら海水族館等へ行き、各クラスで楽しみました。1年生は「東村村民の森つつじエコパーク」にて毎年恒例のPA体験を行い、様々なゲームを通して、クラスで協力することの大切さを学びました。また、ボルダリングや綱渡りなどの珍しい体験もでき、充実した1日となりました。

新入生歓迎球技大会

 5月2日(火)新入生歓迎球技大会が行われました。競技は男女ともバレーで、白熱した戦いが繰り広げられました。試合や応援を通して、全校生徒で交流を深めました。

PTCAカレーパーティー

 去った5月、高校総体の激励として、PTCAの皆様がカレーを振る舞って下さいました。心のこもった手作りカレーを、全校生徒・全職員で美味しくいただきました。

高校総体推戴式・生徒総会

 5/24(水)高校総体の推戴式と生徒総会がありました。推戴式では、各部の部長が選手紹介やあいさつ、応援の呼びかけを行いました。また、野球部員による激励コーナーもあり、選手に笑顔を与えていました。生徒総会では、昨年度の活動を振り返ったり、よりよい学校づくりなどについて考えを深めました。

野球部推戴式

 6/15(木)野球部の推戴式が行われました。あいさつで部長の宮里優志くん(3年)は、3年間の集大成にかける熱い思いを全校生徒に伝えました。また、野球部がインターハイで激励してくれたことを受けて、サッカー部による友情応援も行われました。

野球部、夏の大会で初戦突破!

 6/24(土)北谷球場にて本部高校vs中部商業の試合が行われました。選手一人一人が最後まで戦い抜き、6−5で初戦を突破しました!2回戦は7/1(土)。さらなる活躍が楽しみです!